04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

まり木綿

 今日は朝から名古屋市まで行ってきましたョ。
緑区にある名鉄・有松駅前はお祭りで盛り上がっておりました。(^^♪

IMG_0744.jpg

向かったお店は「まり木綿」という染物店さん。

IMG_0737.jpg

以前に中京TVの「ゴリ夢中」という番組で、珍しい足袋を紹介されていたお店です。

IMG_0738.jpg

多彩に染められた近代的な手ぬぐいの他に、お目当ての足袋もありました。

IMG_0742.jpg

足袋のサイズは~26.0cmまで。
わたしは27.0cmなので履けません(^_^;)

IMG_0739.jpg

間近に迫ってきたG.Wに開催される浜松まつりで若い女性の間で人気になりそうですが、職業が大工の親父をもつわたしは、今年の父の日の贈り物として検討中・・(^^ゞ

IMG_0740.jpg



法多山に関して

はじめまして。東京の佐藤正人と申す者です。
法多山がかつてバイクの走り屋スポットで、その道は今は無いとの情報を聞いたのですが、地図で言うとどの辺に道があったのでしょうか?YouTubeのザ・ストリーターvol3と言う走り屋ビデオの映像で、9分辺りに静岡の峠で海が見えるとても素敵な場所が出て来まして、とても気になっておりました。ここが昔の道路なのでしょうか?宜しくお願いします。

http://youtu.be/MV5zF9uCcrw

佐藤様

 コメントありがとうございます。
当時のお団子山は、現在エコパスタジアムの場所になります。
また、ビデオ画像は当時のお団子山ではありません。
撮影場所はわたしも存じませんが、海と茶畑が映っているので、牧ノ原市南部周辺かと思われます。

No title

ストリートビューで牧之原の海沿いを見ていたら、あっさり発見できました!ずっと気になっていたので、発見できて良かったです!ありがとうございました。

Secre

プロフィール

MORI

Author:MORI
 ようこそ!こちらはmori-moriこと、足立守啓'sのブログ。
わたくしめは興味のないことには、てんで無関心の典型的なB型人間でっす。
バイクが趣味でホンダ'12CBR250Rを駆って鈴鹿サーキットで開催されているFun&Runに参加したり、天気のいい休みにはヤマハ'98XJR1300と'10FZ-1 FAZAERにも乗ってます。
趣味にとらわれずに日頃気になったいろんなことを書きつづってます。
 よろしくねっ!!

FC2カウンター

鳩時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード