今日もMORI X MORI !!

2016年09月

2016.09.25.Sun

コツコツと...

 日曜日は、朝から久しぶりのバイクいじり。
先月オーバーホールを依頼していたFフォークとリヤサス整備が完了し、受取りしてきたので組付け作業。

P1080725.jpg

世界的にも有名なオーリンズサスペンションは、全日本モトクロス選手権に出場している馬場選手のお店「BABANA-SHOX」へ整備を依頼。
リヤサスペンションはロッドのメッキが剥がれていたとのことで、新品に交換されています。

P1080743.jpg

フロントブレーキの違和感は悩んだあげく、まずは一番安価なブレーキパットを交換することに。
目立つ赤色パットは、峠時代から定評のあるデイトナ製。

P1080738.jpg

ブレーキフルード液も、永い年月を経て酸化が原因で真っ黒...(;一_一)

P1080727.jpg

リヤブレーキのマスターシリンダー交換が必至なレーシング・バックステップへの交換と一緒に、前後ブレーキと油圧クラッチにも使用されている同フルード液を一気に交換しちゃいましょう。

P1080731.jpg

分解したリヤブレーキパットの消耗は片側に偏った「片減り」状態。
これは、ブレーキキャリパーのセンターとブレーキディスクのセンターが合っていないことが原因。(^_^;)
次回はリヤブレーキパットの交換もしましょう。

P1080733.jpg

作業は夕方まで時間を費やしてしまい、いざ試乗へ。

P1080745.jpg

エアボックスを外したことで吸気効率が向上し、混合比が変わってしまい5,000rpm以上は回らないエンジンとなってしまっていました。
サーキット走行できるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。(>_<)

P1080747.jpg
スポンサーサイト

 | HOME |  OLD »