11
1
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   

味見

 次郎柿の収穫も来週で終えそうです。
お手伝いながらも生産に携わる者として、その味の善し悪しがわからないようではイケません。
小学校入学前から喰わず嫌いになっていたその果実を今年は勇気を出して食べてみることにしました。
早朝にこっそり畑に向かい、内緒で小さいながらも色も形も一級品を持ち帰って参りました。(;一_一)

写真 1

最近の次郎柿は種なしのようですが、まれに種が入っていることもあります。
歌手の松田聖子さんも大好物らしいのですが、わたしは中央部にあるゼリー状のところが大嫌いでした。
切り分けて食べてみると外側のかたい部分は甘味が少なく、苦手なやわらかい部分に甘味が詰まっているみたい。
しかしながら摘みたてだからか青臭さが残っていて、1~2日ほど置いておいた方がよさそうでした。

写真 3

親父いわく、今年の柿は昨年に比べて甘味が少ないようなのですが、その味覚がわたしに備わるのはまだまだ先の話になりそうです(^_^;)
スポンサーサイト

プロフィール

MORI

Author:MORI
 ようこそ!こちらはmori-moriこと、足立守啓'sのブログ。
わたくしめは興味のないことには、てんで無関心の典型的なB型人間でっす。
バイクが趣味でホンダ'12CBR250Rを駆って鈴鹿サーキットで開催されているFun&Runに参加したり、天気のいい休みにはヤマハ'98XJR1300と'10FZ-1 FAZAERにも乗ってます。
趣味にとらわれずに日頃気になったいろんなことを書きつづってます。
 よろしくねっ!!

FC2カウンター

鳩時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード