春の陣

2013.04.28(20:17)


 土曜日は体調を崩して一日中、寝込んでいましたが、今日は昨夜に熊本から帰省中のフクちゃん一家より連絡を受けて、昨日と今日の二日間、浜松城公園で開催された『家康楽市』に出かけてきました。

P1160157_convert_20130428154039.jpg

昨年の秋に開催されたときは思いもよらぬ強風で出店テントが開催時間前に倒壊するという惨事もありましたが、今回はそのときの教訓を活かして各テント脇に100kg以上もあると思われるブロック石が配置されてしっかりと対策されていましたよ。
会場に着くと、ステージ上では和太鼓の準備がすでに完了して演技時間を待つばかり。

P1160159_convert_20130428154419.jpg

会場の一角に人だかりができて盛り上がっていたのは、お猿さんの芸でした。

P1160161_convert_20130428154557.jpg

PR娘は来場者ばかりではなく、出店関係者たちからも声をかけられていましたよ。
でも、できれば茶髪はやめた方がいいかもと、ふっと思ってしまいました。(^_^;)

P1160164_convert_20130428154157.jpg

今回は家康くん、ひこにゃんに加えてノブナガくんなどご当地ユルキャラが増えました。

P1160163_convert_20130428201900.jpg

梅月さんから販売されていた「家康くん」の和菓子は、家康楽市でしか売られていない貴重なものですが、要予約をすると作っていただけます!

P1160166_convert_20130428154257.jpg



2013年04月

  1. 春の陣(04/28)
次のページ