• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

1,200kmの旅

  • 2011年05月29日(日) 09:41:14
  • 未分類
P1070670_convert_20110529090756.jpg

 皆さまに被災された皆さまへ応援メッセージを書いていただいた色紙を、先日お届けに行って参りました。
最近涙もろくなったわたしは、「来ていただけるだけで、うれしいです。」とスタッフの方から言葉をかけられて涙腺が緩んだりしてしまいましたが、すべての色紙を無事にお渡しすることができました。

P1070693_convert_20110529090945.jpg

みんな幸せになぁれっ!
つけ加えて、台風の進路が変更になって明日天気になぁれっ!! (^-^)



コメントを見る(2)

No title by くろねこのジジ
先日はメールありがとうございました♪
PCからの閲覧ができずで、確認が今になってしまったのです(>_<)すいません。

すてきなことをしてらっしゃるのですね!

少し時間がたった今、忘れかけていたものを少し思い出しました。
くろねこのジジさま by MORI
 大震災後に有名人のブログやバイク店店頭など、いろいろなところで義援金受付の呼びかけを目にするのですが、義援金詐欺なども耳にしていますし、一方的な募金活動ばかりで日本赤十字団体へ寄付の報告公表もないので信用できず、わたしは避けています。(レン耐では、わたしから募金の報告公表をお願い致しました。)
 今回はわたしの呼びかけで仲間たちに被災された皆さまへの応援メッセージを色紙に書いていただき、仙台・福島・郡山にある4店舗のお店へ届けてきました。
いままで一度も行ったことがなく、店舗スタッフとの面識も全くありませんでしたが、わたしの大切な仲間でもある皆の気持ちを伝えたいと思い、手渡しすることにしたのです。
郵便や宅配、送金ではお伝えできませんものねっ!
 今後は義援金や寄付金の援助ではなく、ボランティア活動が主体となる被災された家屋などの片づけも引き続き行いつつも、東北地方が自力で活性化できるよう、風評に惑わされることなく積極的に現地生産物の消費や旅行などに赴いた方が被災地に直接現金が流通するので喜ばれると思います。
7月3日には福島にてイベントが開催される予定とのことですので、関東・甲信越など東北近郊から多くの方々が参加していただければうれしいなと思っています。
 ブログ上では記載しませんでしたが、実は1,200km日帰り独り旅。
深夜1時浜松出発→午前11時仙台泉着→福島→郡山→23時浜松着、往路の浜松→東京までは高速道路の高額利用金額を控え一般道経由。
たいへんでしたが、わたしたちと東北の方々との新しい『絆』を結ぶことができて良かったですよ。(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る