今日もMORI X MORI !!

2010年11月

2010.11.28.Sun

代償

P1050491_convert_20101128163102.jpg

 今日は朝イチでMONKEYの不調を解消し、そのまんまMONKEYで近場にある道の駅までスタンプ集めに行きましたよ。
152号線→362号線を経由して浜松市天竜区にある「いっぷく処 横川」へ。

P1050494_convert_20101128163422.jpg

入口では天竜区名物!?の串いもを販売していましたが、わたしの苦手な里芋のようだったので購入はせず・・・・

P1050495_convert_20101128163547.jpg

椎茸や柿などの地元で獲れた特産品も格安で販売されていますが、里芋と同様に苦手食材ばかりなので秋の味覚を目で堪能 (;一_一)

P1050493_convert_20101128163224.jpg

そして3コ目のスタンプをGET!(^_-)-☆
一服することもなくMONKEYで走り出します。

P1050504_convert_20101128164154.jpg

362号線を北上ののち、389号線(水窪森線)に逸れて春野町の山中へ。

P1050496_convert_20101128163703.jpg

はっ!(;一_一)・・・右よし、左よし!!

P1050501_convert_20101128164007.jpg

渓流沿いに見頃となっている紅葉が満喫できる明神峡へ。

P1050499_convert_20101128163852.jpg

赤・黄・緑と色彩鮮やかな椛の見事な紅葉に心癒されましたよ。

P1050505_convert_20101128164321.jpg

春野町から水窪町に抜け、山住神社へ。

P1050506_convert_20101128164510.jpg

山住神社からは標高1000M以上の山々が連なり、落石などの危険もある険しい道のりの天竜スーパー林道へ。

P1050507_convert_20101128164634.jpg

ほぼ一年ぶりに麻布山登山道入り口までやってきました。

P1050510_convert_20101128164813.jpg

昨年、登山に出かけたまま行方不明になった叔父はまだ発見されていません。

P1050513_convert_20101128165128.jpg

ここで入山メモの他に「登山メモ」を発見。

P1050511_convert_20101128165006.jpg

入山メモには登山者の氏名や予定ルート、入山時間や下山時間などが文章で記入されていただけなのですが、登山メモには地図も追加されているので登山ルートの詳細がとてもわかりやすく、事故や遭難などがあったとしても捜索に非常に役立つものと思われます。

P1050516_convert_20101128165228.jpg

その後は天竜スーパー林道を下り水窪ダムを経由し、152号線へ。
水窪町のガソリンスタンドで給油を予定していたのですが、日曜定休らしく給油できず・・・という時に燃料コックをリザーブへ。
152号線脇にある佐久間町のガソリンスタンドも定休日だったので、ガソリンの残量が心細くなり、天竜区横山町のガソリンスタンドまでの約30kmを超低速走行して、難を凌ぎました。

P1050519_convert_20101128165458.jpg

ガソリン給油後は甦ったように全開走行。
152号線沿いにある道の駅「天竜相津花桃の里」に到着。

P1050518_convert_20101128165342.jpg

4コ目のスタンプをGET!! (^_-)-☆
しかしながら今日のツーリングの代償は大きかった・・・(T_T)

P1050520_convert_20101128165616.jpg

天竜スーパー林道を走行していたときに落石にぶつかり、エキゾーストパイプが潰れ・・

P1050522_convert_20101128165735.jpg

リヤタイヤもセンターよりも先にサイドのスリップサインが出現・・
攻め過ぎた? (;一_一)



 | HOME |  OLD »