04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
P1020670_convert_20100415201904.jpg

 今日は以前から計画していた箱根ツーリングに行ってきました。

P1010079_convert_20100530195710.jpg

先日の記事にも「朝9時に国1号線沿いにある道の駅『掛川』へ時間厳守でお集まりください。」などと豪語しておきながら・・・・あれれっ!?、ZX-7Rのエンジンが始動せず。。。
ホンダのイベントにカワサキ車で参加するなんて、きっと罰が当たったんでしょうね。
2週間前にレースで走行したCBR1000RRを車から降ろして大至急で準備するものの、アパートを出発した時間は朝の9時。
集合場所の道の駅「掛川」にも立ち寄ったのですが、顔見知りの知人などは見当たらなかったので三島市内のガソリン給油まではノンストップで走行し、出発前にロスした時間を挽回します。
 もし、集合場所にいらしてくれていた方がいたならば、誠に申し訳ありませんでした <(_ _)>

P1030337_convert_20100530195543.jpg

 給油後に国1号で箱根に上って行くに連れて気温が下がり、革ツナギ着用でも肌寒く感じます。
雨がいまにも降り出しそうな雲行きだったので十国峠は諦めて DREAM Cafe 参加を優先することにします。
芦ノ湖周辺は濃い霧が発生していて視界がとても悪いながらも無事に大観山に到着です。

P1030339_convert_20100530195417.jpg

あっれ~!?
DREAM Cafe やっていません???
濃霧で天候不順のために今回は中止になったのかなっと思い、DREAM 浜松東店にTELをして確認していただくことにしたあとでドライブインの売店の店員さんに問いかけをすると、急遽に会場場所が変更になったとのこと。
B型人間の宿命なのか、「ここまで来た以上は DREAM Cafe に参加しなければ浜松には帰れない・・・」という断固たる決意のようなものが心を満たし、変更になった会場場所を詳しく伺ってCBRに跨りました。

P1030351_convert_20100530193400.jpg

変更になった場所は大観山から10分ほどの湯河原峠のドライブインでした。
近くでホッとひと安心です。

P1030341_convert_20100530195013.jpg

こんなに霧で覆われているのですが・・・・

P1030340_convert_20100530195159.jpg

主に関東地方から多くのライダーが集まっていました。

P1030343_convert_20100530194530.jpg

DN-01オーナーのツーリンググループや・・・

P1030347_convert_20100530194211.jpg

最新鋭のVFR1200や・・・・

P1030348_convert_20100530194009.jpg

カッコイイカラーリングのCBR1000RRや・・・・・

P1030344_convert_20100530194352.jpg

ホンダ往年の名車に入るであろうRC45などなどが大集合です。

P1030342_convert_20100530194837.jpg

設営されたテントブースでは無料でコーヒーのサービスとバイク用ナビゲーションシステムの展示・説明が行われています。

P1030349_convert_20100530193711.jpg

今日のゲストには桜井ホンダより全日本JSB1000クラスでシリーズチャンピオンを争っている亀谷選手と、今年は古巣ホンダに移籍した徳留選手が来場者を歓迎されていました。
わたしも亀谷選手と少しですがお話できることができて嬉しかったです。

P1030350_convert_20100530193549.jpg

コーヒーのサービスはこの素敵なおふたりが担当されていました。
以前どこかで・・・・先月の試乗会のときにもサポートしてくれていましたよねっ。
おつかれさまでした。
alb007[1]_convert_20100620183113

わたしはDREAM所沢さまの集合写真に紛れ込んだ一幕も・・・

P1030357_convert_20100530192919.jpg

 DREAM Cafe で集合写真の撮影後は椿ラインを下り、湯河原駅近くにある「銀月」さんへ。

P1030356_convert_20100530193107.jpg

これが湯河原の名物「坦々焼きそば」です。
細縮れ麺にソースがよく絡み、食べたあとにピリ辛感が残って美味しかったです。

P1030359_convert_20100530193234.jpg

その後は芦ノ湖畔で散策の予定でしたが、わたしひとりきりでは淋しいので真っすぐ帰路につきましたとさっ。
* Category : ツーリング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 大将
お疲れ様でした。
予想以上にハプニングの連続だったんですね。
銀月は相方と日を改めて訪問したいと思います。
次は9月の御前崎開催枠のドリームカフェかな?

大将さま * by MORI
 今回は皆様を誘っておきながら・・・・誠に申し訳ありません。
会場場所の変更は3日前に発表になっていたようなのですが、当日は変更になった会場へ間違えることなくお集まりできた方々もおられたこともあり、全てはわたしの不備が招いた失態です。
 9月に御前崎で予定されている DREAM Cafe は monkey でひとり旅します。。。
尚、「がっこうにいこう」で昼食の予定です。