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  • 特大

必修

  • 2009年06月28日(日) 20:18:47
  • CBR1000RR
 昨日に続き、今日も雨が止んだ夕方からバイクいじりです。
 TZM50Rは冷却水を抜いてホースを交換しました。
ラジエターのキャップを外すとビックリ !! バスクリンと同じグリーン色の市販車と同じ冷却水が入っていました。
市販車の冷却水は凍ったりしないようにいろいろな添加剤が混ざっていてコース上に漏れるとすごく滑ったりアスファルトに悪影響なので、市販車用の冷却水使用を禁止しているサーキットもあるくらいですし、ミニバイクのレース車両で冷却には真水が一番効果あると以前から教えてもらっていたので、ちょっと驚きました。
 冷却水を入換えたあと、E.G始動させて水量の確認をしたかったのですが、燃料コックの鍵をもらい忘れていたのでタンクに燃料(ガソリンに2stオイルを混ぜるレース用の混合燃料)を入れられず断念・・・2stオイルもまだ買っていなかったっけ。
 
 TZMの後は、3週間後に迫った鈴鹿Fun&Runで乗るCBR1000RRの整備です。
外してもいいミラーやウィンカー等を取し外して、各部のねじの緩み確認とワイヤーロックの確認を行ないました。
ゼッケンNoは今回から希望するNoを変更したので、参加受理書が届くまでは張れません。
 
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