奮起

 それではレン耐の報告をしていきます。
今回も前回と同様に予選はなく、30分間に20周以上走行するという練習走行になります。
わたしたちのチームはライダー4人のうち2人が初参加なので、少しでもコースに慣れてもらうために経験者の周回数を減らして調整しました。
 ゼッケンNo,7なのでスタートグリットは7番目です。

P1000171_convert_20090330215214.jpg

 練習走行のあとは耐久レースが始まるお昼まで2時間ほどフリータイム。
ピット裏でチビッ子ポケバイ教室が行われました。
微笑ましい光景なのですが、わたしは家庭を持っても子供には小さい頃から積極的にバイクを勧めるつもりはないです。ご近所の歳の近い子たちと仲良くサッカーしたり野球したり外で元気よく遊んで友達をたくさん作ってほしいと思っています。
 ほんわかムードが漂う中、お昼の買出しを済ませてレースに備えます。
今回初参加ながらスクーターのレース経験のある若手をスタートライダーに起用することに、おにぎりを食べながらその場で決定しました。

P1000175_convert_20090329204911.jpg

 12時にルマン式のスタートが切られました。
作戦が功をそうし、徐々に順位が上がっていきます。
直線であまり伏せすぎるとトップブリッジの上に取付けられたラップセンサーが感知してくれないので、今後参加される方はご注意を!!

P1000181_convert_20090330215334.jpg

 今回からレギュレーションに新しく、ライダー交代によるピットインは5回以上行うこと、となっています。
スタートして30分が過ぎ、上位チームがピットインを始めるとわたしたちのチームがトップに!!
チーム全員で喜んで応援してあげました。

P1000191_convert_20090331154750.jpg

P1000188_convert_20090329205456.jpg

P1000190_convert_20090331154555.jpg

ライダー交代して1時間経過も3位をキープ。すごいぞ、頑張れっ!!

P1000178_convert_20090329203923.jpg

そして、ピットインするときは「押せ~!」

P1000195_convert_20090329205820.jpg

P1000194_convert_20090329210001.jpg

ピットアウトするときも「押せ~!!」

P1000196_convert_20090329210201.jpg

その後は残念ながら徐々に順位を下げてしまいましたが、ライダー全員が転倒することなく、無事に3時間を走り切り完走することができました。

P1000197_convert_20090329210338.jpg

 今回の結果は9位/26台中と予想以上に良い結果を残すことができました。
 レース中に転倒して担架で運ばれていった女性の怪我の具合も、お隣のピットの方だったので気になったのですが、レース中にわたしたちのチームと接触されていた方があったようで、声をかけにきていただいた他のチームのライダーがいました。
レースというからには真剣そのものなのですが、参加される皆さん同士が気の配り合いができるいい雰囲気のレン耐になればいいなぁと思いました。

P1000198_convert_20090329210534.jpg

 次回の明智レン耐は6月7日です。
監督としてではなく、ライダーとして参加したいと思います。
プロフィール

MORI

Author:MORI
 ようこそ!こちらはmori-moriこと、足立守啓'sのブログ。
わたくしめは興味のないことには、てんで無関心の典型的なB型人間でっす。
バイクが趣味でホンダ'12CBR250Rを駆って鈴鹿サーキットで開催されているFun&Runに参加したり、天気のいい休みにはヤマハ'98XJR1300と'10FZ-1 FAZAERにも乗ってます。
趣味にとらわれずに日頃気になったいろんなことを書きつづってます。
 よろしくねっ!!

FC2カウンター
鳩時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード