08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
 先週のTVでダイエット特集を放送していた番組があり、日曜日の夜に買物に行くと『バナナおひとり様1袋限り!!』となっていました。わたしは5月ごろから朝食にバナナを食べるようにしていて、週イチの買物ではいつも7日分で3袋は買っていたので困ってしまいました。
 毎朝バナナ食べるだけで痩せれるなら、わたしはすでに5kgは痩せている。
朝食にバナナ、お昼は給食のおかずと味噌汁しか摂っていないし、夕食も油をほとんど使わないそーめんを毎日~3ヶ月間続けたおかげでコレストロールと脂質を下げることに成功したけれど、体重はあまり減らなかった。
 去年、入院したときは投与してた点滴が筋肉増強剤だったこともあるけれど、規則正しい食生活を2週間近く過ごせたおかげで8kgほど体重が増えてしまった。貯蓄を増やすのはたいへんだけど、体重を増やすのは簡単なのねって思った。
 痩せたいなら運動するのが一番の近道だとわたしは思います。

20080922201831.jpg
* Category : 健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by Cerberus
5年程前に転勤してきた直後に健康診断で肝脂肪と
診断され、体重を減らす事にしました。
それから雨が降って無い日は必ず昼休みに
会社の周りを約2km歩いてます。

結局半年程で10kg体重を落とす事に成功し
肝脂肪も解消出来ました。

今は体重維持と健康促進の為歩き続けてます。


No title * by MORI
cerberusさん
 わたしも仕事から帰宅後に30分ほどジョック(ジョギングと歩く中間くらいの速度のウォーミングアップ方法です。陸上競技をしてた方ならご存知ですよね!)を始めたいのですが、最近は長時間労働で帰宅が毎日深夜になってしまったので、実現していません。
 でも、よく行く喫茶店やお惣菜店さんには15~30分かけて歩いて出かけるようにしていますよ。地道な努力が大切ですよねっ!!。