熊二郎

2017.09.10(21:30)

 日曜日の今日は、朝早くから浜松市天竜区にある道の駅・くんまの里までソロツーリング。

17I10012.jpg

以前から革製のレーシングスーツを仕立てていただいたり、最近はテニスでも着られるスポーツウェアなど購入させていただいているヒョウドウ(HYOD)のイベントに参加させていただきましたよ。
でも、ホントの目的は―

17I10003.jpg

ドーンの"熊二郎" \(^o^)/
10時の開店と同時に店に入り、早速注文。

17I10013.jpg

三人前もあろうか、天蕎麦です。
山盛り蕎麦の下には掻き上げの天ぷらが隠れています。(;一_一)

17I10014.jpg

茄子とマイタケの天ぷらから食べ進め、30分かからずに完食。
次回は大盛りにチャレンジか..(^_^;)

17I10015.jpg

 帰宅後、午後からは来週末に迫ったレースの準備。
面倒で作業が滞っていた点火プラグの交換と、エンジンオイル交換etc。

17I09007.jpg

カウルとラジエタ―を取り外さなくては交換できないプラグ交換は、ホントに面倒! (T_T)
オイル交換も給油口キャップやドレンボルトに緩みや脱落防止用でワイヤーロックの義務付けがされているので、大変です。

17I09008.jpg

指定されたゼッケンNo,を貼り付け、ひと通りの車両整備は終了。
今回は3年ぶりの250ccクラスで、25周と長丁場。
順位よりも自己ベストタイム更新と、レースを楽しむことが目標です。(^-^)

17I09002.jpg

そろそろ・・

2017.07.23(21:07)

 葉っぱが枯れてきたので、そろそろ収穫できるかな ??

17F23003.jpg

気ままにツーリング

2017.07.16(13:59)

 はじめに、先々週は大分・福岡両県が豪雨で受けた甚大な被害を報道各社で取り上げていましたね。
被害に遭われた方に、謹んでお見舞い申し上げます。
わたしも福岡在住の友人がいて、連絡を取ったところ無事との確認が取れてひと安心しています。

17F09019.jpg

 さて先々週の週末はナビもなく、地図も持たずに気ままなソロ・ツーリング。
道に迷ったなら、地元の方に声をかけて聞けばいいのです!
行き先は―

17F09008.jpg

長野県駒ケ根市。
中学時代に陸上部の部長だったH先輩が現在、長野県庁に勤めているそうで、同窓会前にアポ無し表敬訪問・・・ではなく、2年ぶりにあのソースかつ丼が食べたくなりました。
朝7時に出発、有料道路は避けて一般道のR151→R153経由で長野県へ。

17F09011.jpg

クネクネが楽しみだった山道も近年はトンネルやバイパスが開通していたりで、休憩を取りながらでも、約4時間で目的地のお店に到着です。

17F09013.jpg

減量のため朝・夕の断食中で、"大"を完食する自信はありますが、来週末にレースを控えているので"中"に抑えておきます。(ノ´▽`*)b☆

17F09012.jpg

"中"でもこのボリューム!!
"大"はラーメンどんぶりに盛られるそうです。Σ(゚д゚|||)
あっ、15分程度で完食でした。

17F09017.jpg

食後には、駒ケ根市の隣市にあたる伊那市街から、ふらり適当に一路東方へ。
集団のマス・ツーリングでは2度ほど立ち寄ったことがある道の駅・南アルプス村へ向かいます。

17F09015.jpg

クロワッサンがとっても美味しいとの評判なお店があるのですが、その店頭に陳列されているクロワッサンはすべて御予約済の商品で購入はできそうにありません。
店内を物色していると・・試食用のクロワッサンを発見!

17F09016.jpg

試食品のクロワッサンと、ソースかつ丼をいただいたお店で他のお客様よりお薦めされていたマフィン(シュガー・バナナ・チョコ)三種を購入。

17F09014.jpg

帰路はダム湖沿いを南下し、分杭峠の地場ゼロ地点付近を通過??しながら少し険しい山道を彷徨い駒ケ根市へ。

17F09020.jpg

緑が綺麗な初夏の信州を楽しむことができました。
さあ、夕立ちが降り出す前に浜松へ帰りましょう。

17F09022.jpg

大きくなぁれ!

2017.06.25(11:11)

3年目にしてやっと実らせることができました。
収穫がとても楽しみです。((⊂(^ω^)⊃))

IMG_3840.jpg
⇒大きくなぁれ!の続きを読む

味噌シチュー

2017.02.12(21:02)

 日曜日だった今日は、再び富士市へひとり日帰り出張でした。(;一_一)
立春が過ぎても先週から居座っている寒波で、積雪はなくとも浜松も真冬に戻った雰囲気ですので、温かいシチューが食べたくなりました。
 具材は白菜、カリフラワー、しめじ茸と旬のものを選び、一口大の大きさにカットした鶏胸肉と白みそを少し投入。

IMG_39282.jpg

後味に、みそのコクと風味が漂うくらいの分量がちょうど良さそうですね!♪───O(≧∇≦)O────♪

IMG_39285.jpg

グルメ

  1. 熊二郎(09/10)
  2. そろそろ・・(07/23)
  3. 気ままにツーリング(07/16)
  4. 大きくなぁれ!(06/25)
  5. 味噌シチュー(02/12)
次のページ