04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

初詣

IMG_30121.jpg

 わたくし、年始は4日から先月同様に富士市へ出張でした。(^_^;)

IMG_31091.jpg

昨年末には新型ノロウィルスに感染してしまい、客先様をはじめ同僚の方々に大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、予定されていた確認項目を完了し、13日の金曜日に出張を無事に終えることができました。<(_ _)>

IMG_39241.jpg


今週末は日本各地で今シーズン最も厳しい寒波の到来が予報されていて、浜松市も翌朝から降雪の恐れがあったのですが、綺麗な朝焼けを迎える土曜日となりました。
今年はまだ初詣を済ませていなかったので、例年通りに小国神社へ向かいます。

IMG_31461.jpg

車に乗り込んだ頃は舞い降りる粉雪が、神社に着く頃にはボタボタと堕ちてくる降雪に...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_31491.jpg

樹木茂る参道先の社は、まるで白銀の世界。 (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
抵抗感を覚えるものの、ここまで来たからには引けませぬ。Σ(´Д`lll)エエ!!

IMG_31541.jpg

寒さ凌ぎの焚火は嬉しい限り。(*´∀`人 ♪
充分に暖まってから、参拝させていただきます。

IMG_31561.jpg

今年も破魔矢を購入して、おみくじも引きました。
本年は我を大切にし、礼儀を重んじて一年を過ごすように心掛けます。<(_ _)>

IMG_31571.jpg

ちなみに今年も「末吉」でした。(^_^;)

IMG_30201.jpg

帰りは散髪に床屋さんへ立ち寄ったり、車店さんに行ったりと、仕事の都合で先月から行くことができなかったお店へ。
年末年始の出張期間が長かった為、来週から起床時間等、すぐに普段通りの生活に戻れるのか・・ちょっと心配です。(;一_一)




歯も命!!

 柿畑の手伝いのあと、夕方からは歯医者さんへ。
小学校時代におこなっていた、あの歯磨き検査です。
歯医者さんへ向かう前に30分間ほど念入りに歯磨きをして行ったのですが、前歯や奥歯に磨き残しがあったようです。
次回からはあの赤い液が残らないように1時間以上かけて歯磨きしましょう。

P1050218.jpg

ご長寿

 
 実家で暮らしている麻呂くんは今年の春に20歳を迎えます。(^-^)

0206002.jpg

治療

先月、右膝痛が再発。(>_<)
上達しつつあるテニスができる体調ではないので、昨日は中学生の頃からかかりつけのオリエント接骨院に行ってきました。
以前は野口公園傍でしたが、浜松大学新設や浜松市中心部近郊の区画整理がはじまり、現在は南区に移転されています。

IMG_1527.jpg

超~苦手な電気マッサージと熱~い?!お灸の治療。
先生のお母さんもご健在で、あの当時と変わらない元気な声は一番の特効薬かも?! (^_-)

IMG_1526.jpg

右膝の状態は半月板を痛めて、すこしの水が溜まっているとのこと。(T_T)
歯医者さん同様、しばらく通院することになりそうです・・(^_^;)

療養中

 まだ咳が止まらず風邪が長引いていますが、加えて右膝痛の再発...(>_<)
テニスをはじめた今年2月に右膝に激痛がはしり、30年近くお世話になっているオリエント接骨院で診察してもらうと、膝骨が内側にずれてしまっているのだとか・・
両膝を比較してみると、左膝内側の凹が右膝にはない・・(;一_一)

IMG_1436.jpg

女性に多くみられる老化現象のひとつで、過度の運動が原因でも起こる症状のようです。
運動後には、関節を冷やすなどのしっかりとしたケアが必要なお年ごろになって参りました。(^_^;)

プロフィール

MORI

Author:MORI
 ようこそ!こちらはmori-moriこと、足立守啓'sのブログ。
わたくしめは興味のないことには、てんで無関心の典型的なB型人間でっす。
バイクが趣味でホンダ'12CBR250Rを駆って鈴鹿サーキットで開催されているFun&Runに参加したり、天気のいい休みにはヤマハ'98XJR1300と'10FZ-1 FAZAERにも乗ってます。
趣味にとらわれずに日頃気になったいろんなことを書きつづってます。
 よろしくねっ!!

FC2カウンター

鳩時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード