06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-06-08 (Thu)
F1011001.jpg

 先週の日曜日は、おひさしぶりにYSP浜松店さんの月例ツーリング。
G.Wに保安部品を取付け、車両保険登録を済ませたCBR250Rでの参加です。
今回のツーリング目的地は山梨県のとある温泉。
高速道路を往復で利用することは解っていたのですが、連絡を取った仲良しのおじさんが清水までは国道経由の別行動で参加するとのことで、同行することにしました。

F1011002.jpg

朝7時ごろに浜松を出発。
この時期、日中は初夏を想わせる陽射しが続いていますが、朝夕はまだ肌寒くウインタージャケット着用です。
清水JCから新東名高速を走り、清水PAでツーリングおやじ隊と合流。
新富士ICからは52号線を北上し、山梨県へ。

F1011022.jpg

わたしは、ツーリング一行の最後尾を走行。
目指すは温泉でしたが―Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

F1011003.jpg

以前、来店したことのあるカレー専門店さんに到着。
最後尾だったため、温泉に向かう一行からはぐれてしまい、どうやら別行動グループに付いてきてしまった...。Σ(゚д゚|||)

F1011005.jpg

ちょうどお昼の時間帯で、「まぁ、いいか..」と店内に入り品定め。
いろいろな香辛料が含まれていて、普段食べ慣れている市販のそれとはまったく異なります。

F1011004.jpg

わさびやからし系が苦手なわたしは一番食べやすそ~な、「辛くないシチュード」をオーダー。
シチュードなのに、やっぱりスープ系カレー。
でも、以前いただいたカレーよりも美味しくいただきましたよ。(^∇^)

F1011025.jpg

食後は皆と合流すべく、とある温泉へ向かいます。
目指す場所は、高台にある笛吹川フルーツ公園内にあるようです。

F1011009.jpg

高台を登っていくと、あら素敵な景色!(o‘∀‘o)*:◦♪

F1011006.jpg

頂上にある「ほったらかし温泉」に到着です。o(^▽^)o

F1011007.jpg

こっち?
あっち??
集合時間まであと30分しかないので、どっちも入浴はしません。
そのかわりに・・(;一_一)

F1011023.jpg

雄大な景色を眺めながら、白桃ソフトクリームをいただきまーす!(*´∀`人 ♪

F1011010.jpg

給油を済ませて、13時半に駐輪場へ集合。
フルーツロードを下り、140号線→358号線経由で富士五湖で有名な精進湖→本栖湖へ。

F1011008.jpg

20分間ほどの休憩後、52号線経由で新東名・清水PAまでの快走路をフリー走行で楽しめました。

F1011011.jpg

帰路は東名高速道路を100km/h巡行。
牧ノ原SAで給油しようか悩みましたが、給油せず...( /ω)
浜松IC付近からガソリンランプが点滅していましたが、ガス欠することなく無事に帰宅することができました。( ̄^ ̄)ゞ

F1011026.jpg
* Category : ツーリング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-31 (Tue)
IMG_31244.jpg

 今週末は寒波も緩み、小春日和に恵まれた浜松市です。
暖かな陽射しに誘われて、ひさしぶりにバイクで走りたくなりました。 (^-^)/

IMG_31239.jpg

まずはXJR1300の、キャブレターからのガソリン漏れを修理。( ̄^ ̄)ゞ
どうやらキャブレターのフロートカバー下部にあるキャップから漏れていたことを確認。
発注しておいた部品が届いていたので、交換しておきます。

IMG_31237.jpg

次に、本日の行き先は・・・(;一_一)
浜松市内では今年、大河ドラマの直虎ブームが到来していて縁ある井伊谷周辺は混雑が予想されるので、この時期恒例「菜の花まつり」を開催している渥美半島へ向かいましょう。

IMG_31246.jpg

渥美半島も、菜の花まつりに来たのも2014年以来、3年ぶり。
伊良湖まで続く1本道の42号線を、沿道のキャベツ畑や菜の花畑を眺めてちょこっとだけ春の息吹を感じながら、のんびりとツーリング。

IMG_31252.jpg

今年は満開の菜の花畑。.゚+.(・∀・)゚+.
午後からお天気は下り坂ということで、とても幸運でした。

IMG_31261.jpg

渥美半島では今年もどんぶり街道巡りが好評開催中ですが、新たな誘惑を発見。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
残り1冊の朱印帳は、しっかりお持ち帰りして参りました..<(_ _)>

IMG_3265.jpg


* Category : ツーリング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-09-19 (Mon)
16-0822-02-338x450[1]

 ちょっと前になりますが、今月は3日と4日、ひさしぶりにお泊まりツーリングに参加してきました。

IMG_2948.jpg

お店に朝7時集合ですが、お店の場所は行き先と逆方向でガソリンの無駄使いになってしまうので、長野県との県境辺りまではソロツーリングを選びました。
朝7時に部屋を出発。

P1080478_convert_20160904212020.jpg

クネクネ山道を走りたいのですが、燃費のことも考慮して近年開通した三遠縦断自動車道の無料区間を利用します。

IMG_2949.jpg

R151沿いにある長野県の道の駅「千石平」で、無事にツーリング一行と合流できました。

IMG_2950.jpg

飯田山本ICから中央高速道路を利用し、駒ケ岳SAで小休憩。
今夜は諏訪湖で新作花火大会が催しされているようで、昼間から浴衣姿の若い女性が多く見られましたよ。(^^ゞ

P1080484.jpg

中央高速道路で北上を続けて、円谷JCTからは東京方面に進路変更。
眼下に諏訪湖を望む諏訪SAで昼食です。

IMG_2956.jpg

人気のメンチカツバーガーや人気No,1のパンをいただきました。(^_-)

P1080491.jpg

諏訪ICで中央道ともお別れ。
ビーナスラインを経由して、ツーリング一行ともお別れ。
天気予報では翌日の天気が荒れ模様。
一度、今宵の宿に向かい、翌日向かう予定の行ってみたかった場所まで、地図を頼りにソロツーリング。

P1080504.jpg

白樺湖から、彷徨いながら南下して翌日のイベント会場でもある富士見高原を通過。
八ヶ岳高原ロードを東に向かい、清里駅近くからR28へ。
着いた場所は、黄色い鉄橋の八ヶ岳高原大橋。

P1080506.jpg

橋の両端に公務中の地元警察の姿を発見!
検挙されているような場面ですが、ノロノロと彷徨いながら辿り着いたのでご心配なく。(;一_一)

IMG_2963.jpg

帰りは白樺湖を目指して走ればいいので、気が楽です。
八ヶ岳高原ロード沿いにある、まきば公園でトイレ休憩。
翌日はハーフマラソン大会実施され、まきば公園が会場中心となるため交通規制が引かれて立ち入ることができません。
富士山が望める場所のひとつですが、翌日の予兆なのか富士山は残念ながら厚い灰色の雲に隠されてしまっていました。

P1080511.jpg

夕暮れまでまだ時間があるので、麓で給油後、もう一度ビーナスラインへ向かいました。
う-------ん! これぞ、 信州を満喫 !! \(^o^)/

IMG_2983.jpg

宿に戻り、皆で夕食後はすぐに寝たのですが、同室になった方の鼾が大きくて寝つけず...(。>(ェ)<。)エエェェェ
 そして翌日の朝になりました・・・(>_<)
霧が立ち込めているものの、心配されていた雨は降ってません。

16-0906-01-450x338[1]

出発前は、参加者全員で記念撮影。

P1080521.jpg

雲行きが怪しいものの八ヶ岳エコーラインを快走して、富士見高原のヤマハイベント会場へ向かいます。

P1080543.jpg

会場付近でツーリング最後尾を支えてくれている方が交差点で立ちゴケを喫してしまう小さなアクシデントがありましたが怪我はなく、無事に会場へ到着。
さらに、イベント参加者たちが続々と来場。

P1080532.jpg

可愛らしいイベントコンパニオンも楽しそうですね !

IMG_2996.jpg

晴れ間が覗いていますが、天候は下り坂と判断。

P1080545.jpg

イベント会場では長居せず、予定時間を早めてマラソンコースを迂回しながら、次の目的地へ向かいます。

IMG_3001.jpg

幸いにも雨が降らず、今日もやって来ました八ヶ岳高原大橋。

P1080548.jpg

昨日、撮影できなかった橋中央からの景色をパチリ。

P1080552.jpg

橋の下は・・・w( ̄o ̄)w

P1080571.jpg

昼食は、すこし南下した場所にある軽食&喫茶「シェルパ」さんへ。

P1080557.jpg

インパクトのある茅葺き小屋は、オーナーさんへ友人たちからプレゼントなんだとか。
「この中で食事できるんですか?」と伺うと、「入ってみますか」ということで...

P1080560.jpg

異国というか、タイムスリップというか・・(^_^;)
火器注意ですが、食事や宿泊まで可能とのことです。

P1080564.jpg

生ビールあります?!
8歩で現世に戻り、皆で仲良くランチタイムです。

P1080573.jpg

食後は、流れ解散しながらの帰路に着きます。
諏訪南ICから中央高速道路を走り、中部横断自動車道を経由して小雨が降りだした頃、道の駅・富士川へすべり込みました。
ここからは雨具着用ですね!

P1080578.jpg

どしゃ降りの身延をR52→R9→R52経由で一気に清水まで南下し、新東名高速道路・新清水PAで最後の小休憩。
清水JCTから東名高速道路で、浜松西ICを目指します。

P1080581.jpg

そして、無事カエル。
そしてまた来年も...(^_-)



* Category : ツーリング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-10 (Sun)
16-0623-01-326x450[1]

 先週の日曜日は、YSP浜松店さんの月例ツーリングに参加して参りましたよ。

P1060254_convert_20160709213802.jpg

普段はお店に集合。
ミーティングをしてから出発なのですが、今回の目的地は岐阜県の下呂市ということで浜松市北区にある三方原墓園駐車場へ朝7時に集合!
ハンバーガーも然ることながら峠道のワインディングを楽しみに参加されている方も多く、20台以上ものバイクが集まりました。

IMG_2776.jpg

257号線経由で愛知県の茶臼山を越え、岐阜県中津川市から19号線を辿るルートです。
わたしもワインディングを楽しみにしていたひとりですが、このツーリングでは最後尾のケツ持ちを任されたのでの~んびりと走行です。( ̄^ ̄)ゞ
道中、茶臼山麓の道の駅・アグリステーションなぐらで小休憩。
このとき、親父から畑仕事の手伝いを頼まれる連絡が入りますが、時すでに遅し・・当日の急な依頼は当然お断りデス。

P1060287.jpg

中津川市に入り19号線に合流したところで、天気予報通りに雨模様となりました。(。>(ェ)<。)エエェェェ
用意してきた合羽を着用して、下呂温泉街に向かいます。

IMG_2781.jpg

浜松を出発して200km余り。
無事に目的地のハンバーガーショップ"BORO"さんへ到着。

IMG_2787.jpg

さあ、お待ちかねのベーコンチーズバーガーをいただきましょう。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_2783.jpg

大勢でワイワイ食べるのも楽しいですね~!\(^o^)/

IMG_2792.jpg

バイク好きな方が経営しているお店らしく、ハーレーやピカピカのCB750が飾られていましたよ。o(^▽^)o

P1060294_convert_20160709214048.jpg

はい、チーズ...(死語?) お店を出発する前にみんなで記念写真。

P1060295_convert_20160709214004.jpg

おぉー!、緑の山には青い空がお似合いですね!!♪───O(≧∇≦)O────♪

P1000331.jpg

ラベンダーが満開のせせらぎ街道を快走ー(*´∀`人 ♪

P1060307_convert_20160709214237.jpg

給油後は道の駅・明宝で小休憩。
帰路は高速道路を経由して家路を急ぐことも選択できたのですが、全員一致で一般道経由を選択。
ここから256号線経由で下呂まで戻ることになり、2時間近く山中を走りまわることに...(;一_一)

IMG_2798.jpg

立ち寄った道の駅・茶の里東白川は、すでに17時を過ぎる頃。
水分補給と、癒しの紅茶ソフト&つちのこ焼きをいただきました。(^_^;)

P1060324_convert_20160709214420.jpg

下呂からは来た道を戻り、道の駅・三河三石まで帰ってきました。
中津川市から雨が降っていた為に再度合羽の出番となったのですが、鳳来町まで本降りだった雨が道の駅手前で止んでしまうことにちょっと驚きました。
路面も乾いてるし・・b(’0’)d

P1060320.jpg

明宝で給油してからここ三河三石まで250kmだったのですが、ガス欠せず無事に家路に辿り着くことができそうです。
浜松西IC近くまで行かなければガソリンスタンドが営業していませんし...ね?!
今回は早朝からの長旅となりましたが、不思議と疲労感は少なくツーリングを満喫できた満足感でいっぱいでした。
9月には一泊で長野県にあるビーナスラインへのツーリング企画がはじまっているそうなので、楽しみにしています。(^_-)

 あっ..今日は参議院選挙投票に行って、テニスの練習もして、洗車もしなくっちゃ!! (;一_一)




* Category : ツーリング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-07 (Thu)
IMG_2800.jpg

 先週日曜日は、ひさしぶりにツーリング。
日帰りツーリングで、総走行距離500km超えは久しぶりなんじゃないかな。
20年以上も昔、横浜まで往復した以来かも・・・多分ね?!
ツーリングレポートはまた後日...(^^ゞ
* Category : ツーリング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |