手相占い

2015.07.05(19:43)

 今日は手相占いを勉強してきました。

IMG_0958.jpg

今回は入門編ということで基本の生命線・知能線・結婚線について教えていただきました。
 生命線は線の長さで寿命を占うというものではなく、線の太さや濃さの違いを見分けることで生まれ持った精神力や生命力を見極めることができるようです。
生命線から人差し指に伸びる薄い線が向上線、生命線から中指に伸びる薄い線が開運線といいます。
どちらも夢や希望が叶う相で、開運線は開運するときにのみ現れる相とのことです。
 知能線は考え方の傾向や価値観、想像力がわかる相で、知能線の起点が人差し指寄りの高めは自由奔放、親指に近い低めは控え目な性格が多いようです。
知能線が小指付近まで長く伸びている方はしっかり者で長時間よく考える傾向があり、薬指よりも短い方は即決タイプで短気・気分屋な傾向があるそうです。
また、知能線の傾きによって現実的思考か空想的思考(ロマンチスト)かもわかるそうです。
 結婚線は皆さん、ご存じの通り..?!( 一一)

IMG_0959.jpg

わたしの手相は・・・
・生命線が濃く大きく張り出しているので、生命力が強く精力的に活動し体を動かすことに生きる喜びを得られます。
・知能線の長さは一般的で柔軟性がありますが傾きがほとんどなく、生命線より横に伸びているので現実的思考で、流行に敏感とのこと。
・結婚線は一本あります。(^^ゞ

IMG_0951.jpg

個人的に手相をみていただいたところ、手の平中央部に生命線から縦と横にそれぞれ同じ長さで伸びる線があり、今年から来年にかけて幸?!転機が巡ってくる可能性があるとのこと。

IMG_0956.jpg

とにかく、いまは夢に向かって努力します。(^_^;)

初試合

2015.05.25(05:59)

 天気が心配されましたが夜明け前までに雨は止み、日曜日はテニス教室主催で朝から夕方までテニス大会。
午後からは6チームに分かれてのダブルス初試合をおこない、結果は5位/6チーム中。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

8329f9f0854f395d8bcf3702e6023bda[1]_convert_20150524214928

開放感

2015.02.01(19:34)

 試験が終わり、いよいよ今週からテニス教室が始まります。
すでにラケットは用意していますが、最後の1本&特価につられてもう1本を衝動買い!
ガットの種類や張り加減も中級者向けにセッティングしていただきました。

P1260095_convert_20150131210313.jpg

 そろそろレースの準備も始めなくては・・(^_^;)


万年筆

2014.12.14(21:08)

写真

ワタクシ、万年筆を購入しました。
偉そうに名前を入れてもらっていたので、発注してから2週間ほど費やし、土曜日に受け取りへ。

写真 1

これから年賀状を書きますね! (^^ゞ

写真 14

そしてお店で万年筆のインクを使ったぬり絵教室への勧誘を受けていたので、参加させていただくことに。
亡祖母や亡伯父が晩年、水墨画や水彩画の市内展覧会で賞を獲るほどの家系で、わたしも見様見真似して挑戦してみたのですが...

写真 11

色つけ順序を間違え、大失敗。。(>_<)
早くもリベンジに燃えています! <(`^´)>


カルチャースクール

2014.02.13(19:00)

 昨年から、知人のお奨めでカルチャースクールへの参加を始めました。
自分で受講したいレッスンを選んで、そのレッスンの予約受付開始時間に合わせてからポチッと予約します。
人気のあるボーリングやビリヤード、テニスなどのスポーツ系レッスンや神秘的な占いレッスンは予約開始早々に、5分も経たずキャンセル待ちになってしまいます。

P1160636_convert_20130622212309.jpg


わたしが昨年受講したレッスンは、レアチーズケーキ作りや・・

P1160880_convert_20130728174742.jpg

パスタがくっついてしまい、食べにくくなってしまった冷製パスタ。

P1160777_convert_20130720171714.jpg

パワーストーンを使ってブレスレット製作は大人気で、真夏はそば打ち体験レッスン。

P1170275_convert_20130824222952.jpg

秋には、自分にお似合いの色を探すカラ―コ―ディネイトレッスンや・・

P1170527_convert_20130922182711.jpg

陶芸教室で、信楽焼のねこカップに没頭・・

P1180246_convert_20131027191102.jpg

冬はアロマキャンドル作りや ―

P1180418_convert_20131221152700.jpg

クリスマスには、パネトーネ作りを堪能。

P1180393_convert_20131208185402.jpg

 そして今年は、先週末に手描きアートデッサン教室に参加してきました。

P1180709_convert_20140209174329.jpg

他にもこんな感じで楽しくやってます。(^_-)-☆


習い事

  1. 手相占い(07/05)
  2. 初試合(05/25)
  3. 開放感(02/01)
  4. 万年筆(12/14)
  5. カルチャースクール(02/13)