今日もMORI X MORI !!

未分類

OLD »
2017.08.20.Sun

夏休み

 8月13日~20日まで夏休みでしたが、16,17日は都合により休日出勤でした。(^_^;)
来月開催のレースにエントリーしていますので、今年の長期休暇は旅行等の出費を抑えます。
 まずは、来年の年頭に企画している陸上部同窓会の案内状をこの休暇中に先輩方へ届くように作成・投函し、14日は農作業のお手伝い。

17H14002.jpg

柿畑では、すでに蝉の声が消えて、赤とんぼがたくさん飛び交っています。

17H14010.jpg

この時期は、9月末まで10日間ごとの消毒作業に追われます。
まだまだ不慣れで時間がかかるわたしに代わり、午後から畑近くに暮らしている親戚のトモキくんも呼び出して、害虫が寄りつかないよう、丸一日かかって丁寧に薬を散布。

17H14013.jpg

19日は、塗装が剥がれたカウルの再塗装や補修をしたりと、レース仕様のバイクを整備。

17H19007.jpg

今回はステップにポジションを選択できるプレートを追加したり、チェーンも520→415サイズにコンバートの予定です。

17H19006.jpg

連休最終日は、今年は出場しなかった遠州シングルステニス大会の決勝を観戦へ。
最近はフェデラー選手を参考に、サーブの精度を向上できないか試行錯誤中なので、フォームを安定させることができたら来年は出場したいです。(^o^)/

17H20003.jpg


2017.05.14.Sun

ぬくもりの森

 G.W後半には早朝、浜松市でひそかに人気な「ぬくもりの森」へ行って参りましたが、許可無く屋内外の撮影は禁止ということで写真はありません。

P1000956.jpg

一風変わった佇まいのお店が立ち並んでいるようなので、興味のある方は検索してみてはいかがでしょうね。


2017.04.16.Sun

花見日和

 今日は今年最後のお花見日和でしたねぇ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

P1010941.jpg
2017.04.08.Sat

先取り

 今年は桜の開花が遅れていますね。
関東地方では満開を迎えているようですが、浜松市ではまだまだこれからのようです...

P1000859_convert_20170403215228.jpg

新年度を迎え、先週は日曜日の早朝に近くの公園までお花見へ出かけてしました。

P1000868.jpg

ソメイヨシノではありませんが、春気分をちょっと先取り~です。(*´∀`人 ♪

IMG_A3441.jpg

その後は、テニススクール恒例のお楽しみ会へ ∠( ^ o ^ ┐)┐ Go…

P1000882.jpg
2017.03.27.Mon

労い

 今年度をもって小学時代に金管バンド部でお世話になった安間先生が定年退職されるようです。
「安間先生、おつかれ様でした。」
と、綴った葉書を贈ることに致しましたよ。(´・Д・)」

P1000849.jpg

 | HOME |  OLD »